忍者ブログ
365
まいにち、もぐもぐ。
よろしければ応援を


ブログランキング・にほんブログ村へ
.
1 2 3 4 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よろしければ、ぽちっと。はげみになります。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



今日のお弁当は、
唐揚げ
舞茸の天ぷら
黒豆煮
春菊のゴマよごし
プチトマト

珍しく揚げ物弁当〜(笑)

よろしければ、ぽちっと。はげみになります。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

PR
本日のお弁当。

 

照り焼き肉
舞茸の中華風炒め
ブロッコリー
ミニトマト
ちくわの甘辛煮
人参のマリネ

メインが舞茸状態の写真だなー。



よろしければ、ぽちっと。はげみになります。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

晩酌に白ワインのワインスプリッツア!
と言うことで、これにあうおつまみ?を〜と言うことで、ちょっと贅沢を。





帆立とミニトマトと塩胡椒で炒めたアスパラガスにブロッコリーに、醤油ベースのドレッシング。
粗挽き胡椒をぴりっときかせつつ、隠し味にわさびも。

あっさりプリプリの帆立に白ワインのカクテルがよくあう〜。

しかし、ワインスプリッツア…飲みやすいので飲み過ぎ注意だなぁ(笑)


よろければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ


晩酌に飲んだのはこれ!
キリンワインカクテル ワインスプリッツァ



よろしければ、ぽちっと。はげみになります。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

一時期、話題になっていたラピュタパン
なんだかよく覚えてなくて

パンをくりぬいて、フライパンにオリーブオイル、でパンをじゅわー!

ハムと卵をパンの穴に、じゅうっとのせたら、塩こしょうしてから、くりぬいたパンを上からのせて

卵が良い感じになったかな?という頃に、ひっくり返して、更にじゅわー!

一枚じゃ足りないので、トーストならぬオリーブオイル焼きを追加。

手軽なのに、満腹!

焼いている最中に、パンに胡椒と塩少々すると良い感じです。




よろしければ、ぽちっと励みになります。
にほんブログ村 グルメブログへよろしければ、ぽちっと。はげみになります。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

先日作った醤油麹を、茹でたささみにのせて一晩。



見栄えは悪いけど、まろやかーな醤油味に漬かって美味しい一品に。

細く裂いて、醤油麹ものっけて、ご飯のおかずに。

もう少し置いてみたら、お茶漬けの具にもいいんじゃないかしら。とほくそ笑んでみたり



よろしければ、ぽちっと励みになります。
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


よろしければ、ぽちっと。はげみになります。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


Copyright © 365 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]