忍者ブログ
365
まいにち、もぐもぐ。
よろしければ応援を


ブログランキング・にほんブログ村へ
.
23 20 19 18 13 17 16 15 14 12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よろしければ、ぽちっと。はげみになります。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





桃ワインできました。

六個五百円の桃を五百円以下の白ワインに一日漬け込むだけで、このピンク!

皮を綺麗に洗って、適度に切って(瓶に入るサイズで、切り過ぎないように。ワインが濁りやすくなります)皮ごとぼちゃん!
今年の桃は糖度が高いのと、比較的甘めのワインだったので、砂糖は無しです。

アルコール度数は高くないのと、桃が痛みやすいので、なるべく早く飲んだ方がいい気がします。

ちょっと失敗だったのが、白ワインが「チリッ」とするくせがあったので、まろやか〜な桃ワインに仕上がらなかった…_(:3 」∠ )_
もう一日くらいおいたら、ちがうかな。



よろしければ、ぽちっと。はげみになります。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

PR


Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 365 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]